ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

自宅に行う防犯対策でできることは?

2024.02.20

自宅には、防犯カメラの設置や、防犯灯、頑丈なドアや窓の設置など簡単で効果的な防犯対策を行うことができます。

外部や玄関、エントランスに防犯カメラを設置することで、不審者の侵入を防ぐだけでなく、万が一の際に証拠となる映像を得ることができます。

外部に明るい照明を設置することで、夜間の視認性を向上させ、不審者が侵入しにくくなります。動きを感知するタイプのセンサーライトも効果的です。

頑丈なドアや窓を使用し、適切な鍵を取り付けることで、不審者の侵入を難しくします。また、ドアの補助錠や窓の補助バーも検討してみましょう。

この他にも、防犯アラームやモーションセンサーなどのセキュリティシステムの導入や、玄関にインターホンを設置し、訪問者を確認することができるようにすることも大切です。

不在時にも家が明るい雰囲気を保つために、タイマーを使って照明やテレビの点灯を模擬することができます。これにより、空き巣の注意を引くことができたり、近隣住民とのコミュニケーションを図り、防犯の情報共有や協力体制を築くことで安全性を確保することが可能となります。

これらの対策を組み合わせることで、自宅のセキュリティを向上させることができるので、ぜひ取り入れてみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.