ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

電気通信工事の種類について

2021.09.20

弊社では電気通信工事に関する業務を行っております。皆さんは電気通信工事についてどのようなイメージを持っていらっしゃいますでしょうか。電気通信工事というと、電気の回線などに関する仕事であると漠然と思われていらっしゃる方もおられますが、なかなか複雑な分野ということもあり、今回は電気通信工事の種類についてお伝えします。

まずは電話工事が電気通信工事に含まれます。例えば、オフィスなどで固定電話を使用する際にはこの電話工事が重要となります。続いて、LAN工事があります。こちらは建物内でインターネットを利用する際にネット回線を引き込むための工事が必要となります。そして、光ケーブル敷設工事です。光回線という言葉を聞いたことがある人も少なくないかと思いますが、通信を安定してネット回線を利用したいという方に応える工事です。

電気設備工事、弱電・通信設備工事をはじめ、空調・換気設備工事(エアコン取付等)、一般家庭の電気設備に関わるリフォームなど、電気・通信のお困りごとは東広島市の有限会社川西電工にお任せください。フットワークの軽さが自慢の当社は、中国地方を中心に出張も可能ですのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.