ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

電気設備工事について

2021.11.19

弊社では電気設備工事に関する業務に従事をしております。皆さんは電気設備工事という工事を聞いたことがありますでしょうか。簡単に申し上げますと、電気設備工事というのは建物内において安定的に電気を供給するために行われる工事のことを言います。今回はそんな電気設備工事についてお伝えします。

電気設備工事は電力引き込みを行います。つまり、電力会社の有する高圧配電路より各建物の受電設備及び変電設備に引き込みをします。受変電設備より各使用場所に適切な電力を送る幹線設備についても取り扱いをします。お部屋にある照明・コンセント設備の設置に関する工事も対象とします。また、電気・空調・防災のための設備機器に問題がないかコントロールをする中央監視設備に関する工事も行います。そして、電話やテレビ、あるいは情報設備に関する工事も電気設備工事に含まれます。

電気設備工事、弱電・通信設備工事をはじめ、空調・換気設備工事(エアコン取付等)、一般家庭の電気設備に関わるリフォームなど、電気・通信のお困りごとは東広島市の有限会社川西電工にお任せください。フットワークの軽さが自慢の当社は、中国地方を中心に出張も可能ですのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.