ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

電波状況を改善するのに欠かせない基地局設置工事とは?

2021.12.20

東広島市を拠点に活動している川西電工では通信会社からのご依頼を受け、基地局の設置工事を行っています。

基地局を設置することで電波が安定し、インターネットが快適に使えたり、通話状況が良化します。

電波状況をよくすることで利用者の快適度が増し、信頼性が増します。
それが最終的に契約者の増減にも関わるので、基地局の設置は大変重要なものです。

基地局は利用者と交換局(データを発信する大元の設備のこと)との中継機関です。

どうしても交換局だけでは電波が届かないエリアもあるので、そういったところに届けるために基地局を設置します。

基地局は地方に行けば行くほど設置されていない地域が多いです。
通信会社は随時基地局を増設し、どのエリアにお住まいの方にも安定した電波を届けるように最善を尽くしています。

川西電工ではそういった基地局の設置依頼を受け、対応しています。

基地局は沿岸地域や山岳地域、あるいは街中など様々な場所に設置していきます。
街中に設置する場合は電柱を経由し、そこからアース線を取り込んで基地局を設置するケースもあります。

都市部ではかなり設置が進んでいますが、中国地方ではこういった作業がまだまだ発生する状況です。

お問い合わせはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.