ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

盗聴器の形状にはどのようなものがあるか

2023.07.20

東広島市の有限会社川西電工は、お客様の盗撮機や盗聴器の発見に関する業務を行っております。皆さんはこれまでに盗聴器をご覧になったことはありますでしょうか。盗聴器というのは、人に知られないうちに備え付けられていることもありますので怖いところです。今回は盗聴器の形状にはどのようなものがあるのかについてお伝えします。

まず第一に、典型的な盗聴器の形状としては、箱型のタイプの盗聴器があります。ところが、実際のところ盗聴器はわかりにくいところに潜んでおり、ボールペンやオーディオ機器などに埋め込まれていることもあります。また、固定電話を設置されているようなご家庭では、電話回線に盗聴器がつけられていることもあります。最近ではデジタル機器の形状をした盗聴器や電波を飛ばさないタイプの盗聴器も存在するようです。

電気設備工事、弱電・通信設備工事をはじめ、空調・換気設備工事(エアコン取付等)、一般家庭の電気設備に関わるリフォームなど、電気・通信のお困りごとは東広島市の有限会社川西電工にお任せください。フットワークの軽さが自慢の当社は、中国地方を中心に出張も可能ですのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.