ブログ | 東広島市の電気工事・通信工事なら有限会社川西電工|求人募集中

082-428-1384
求人募集

ブログ

弱電工事のお問い合わせなら川西電工へ

2022.01.20

個人様、法人様問わず、弱電工事に対応している川西電工です。
弱電工事とはインターネット回線や電話回線、TV回線、インターホンなどの工事を意味します。

例えばインターネット回線を整えたい、LANケーブルやWi-Fiの設定をしたいという方への対応を行っています。

弱電工事の細かな棲み分けは特にないのですが、軽微な電気信号による設置工事は弱電工事と呼ぶことが多いです。

なお弊社は弱電工事にとどまらず、電気工事全般の対応をしているので、お客様の方で「これは弱電工事に該当するのかな?」などと考える必要はありません。

例えばインターネット回線の設備工事で光工事が必要な場合は、屋内の電気配線だけでなく、電柱からの引込み工事も必要です。

ほとんどの場合はすでにエアコンなどが設置されている冷媒管等を通じて配線を引き込むことができます。
しかし場合によっては壁に穴を開けないと配線できないケースもありますのでご注意ください。

ただ、壁に穴をあけるとしても微小な大きさですのでそこまで大掛かりなものではありません。

店舗様からのご依頼の場合は防災設備に関する設置依頼も多いです。
具体的には火災報知機や煙感知器などです。
設置後、信号が作動し、しっかり感知するのかテストさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

Copyright©有限会社 川西電工All Rights Reserved.